2020年01月

期日になりましたため、企画募集を開始します。
企画の開催を希望される方は以下のフォームより回答お願いします。

企画者募集フォーム

お世話になっております。東京大学の江上です。今年の3月に予定している一年生交流会の企画募集についてお伝えします。企画参加お待ちしています。


今年の一年生交流会も昨年までの形式通り「参加者を3‐4部屋に分け、異なる企画を同時進行」を複数回繰り返す形で開催します。つきましては、企画者を大学2年生の方々から募集します。

○企画について
・企画の所要時間は一つ2時間程度です。
・1規格の参加人数は30~40名ほどです。(当日の参加企画選択次第で変動します)
・問題は、各自が過去にサークルなどで打った企画のものでも構いません。
その場合、すでに問題を聞いていると思われる参加者はその企画に参加できないようにするため、どこ出読んだ問題かを必ず連絡してください。(例えば、○○というサークルで打った企画の問題を使う場合は、○○に所属している飛鋪は原則参加不可、とします)
・チーム戦にするか個人戦にするかなど、ルールは基本的に自由です。特に優勝を決めなくても構いません。(昨年は全12企画中3企画がチーム戦でした)

○応募詳細
・全部で最大12企画を募集します。
・応募企画が12を超えた場合、基本的に応募の速かった12件に企画を依頼します。
・ジャンル限定企画や変化球企画など、いわゆる「バラエティ企画」に関しては、希望に沿わない強制招集を防ぐため、1つの時間帯につき1つ、最大で3つまでに制限させていただきます。ご了承ください。(何が「バラエティ企画」にあたるかなど、ご質問がありましたらご連絡ください)
・企画募集は1月31日20:00から開始します。何か企画に関して質問がある場合は
1nenQ2020☆gmail.com(☆を@に変換)
まで気軽にお問い合わせください。

参考までに昨年の企画書です。

 東京大学2年(インカレサークルQriosity所属)の江上大介と申します。昨年以前も大学2年生世代により開催されてきました一年生交流会ですが、今年3月に我々の世代も開くこととなりました。開催発表から時間が空いてしまいましたが、ご挨拶申し上げます。3月22日当日まで宜しくお願いします。
 
 一年生交流会は「全国の大学1年生のクイズプレイヤー・今年度クイズを始めた大学生クイズプレイヤーが交流を深められるように」というコンセプトの企画です。
 この趣旨を踏まえ、今回もここ数年同様「何人かの有志企画者が同時進行で小規模の企画を打ち、一日に複数回企画に参加していただく」「会全体の成績を競うものではなく、同世代による交流の場として活用して頂く」という形式・方式での開催を予定しております。
 当日は企画後に懇親会も予定しておりますので、そちらも併せてご参加を検討してくだされば幸いです。

 以上、企画について簡単にご説明させて頂きました。皆さんに楽しんで頂けるよう準備して参りますので、宜しくお願いします。

↑このページのトップヘ